January 12, 2007

体づくりも課題です

書初め―体づくり

「体づくり」

この齢になって、体づくりも何も無いような気がするけど。
でも、鍛えて病気知らず、疲れ知らずでいけるのが理想です。
っつうか、やりたいこといっぱいあるからさ。
体が不調だから出来ないってのには絶対したくないわけですよ。
さ、何からやろっかな。

投稿者 yoshidako : 07:40 AM | コメント (0) | トラックバック

January 11, 2007

建設業の経理の資格の勉強してます

書初め―経理の資格試験合格

「経理の資格試験合格」

業務命令で、隔週で土曜日に、講習会に通っている。
3月に試験があるわけです。
建設業の経理の資格です。
3級建設業経理事務士と2級建設業経理士ってやつ。
日商簿記検定から見たら応用編という感じなので、それほど手ごわいわけではなさそうだけど、油断してると落ちるな。
講習会まで受けておいて、落ちたらみっともないもんなぁ。
絶対受かる!
ってところで勉強を進めよう。

モチベーションの源は、会社で嘗められないようにという情けない理由ではあるが・・・やるしかないっしょ!

投稿者 yoshidako : 09:43 PM | コメント (0) | トラックバック

January 10, 2007

掃除の鬼 磨く!

書初め―掃除の鬼 磨く

「掃除の鬼 磨く」

鬼ですよ、鬼。
たまたま見たテレビで、松居一代さんが芸人の汚い部屋を掃除する番組をやっていて。
こ・れ・だ。
きれいにしておかないと、その家には福はやってこないんだってね。
俺、片付けるのがとても苦手なのだけど、やるぞーー!
今年は、鬼です。

投稿者 yoshidako : 09:42 PM | コメント (0) | トラックバック

January 09, 2007

新システム導入――やるからにゃぁやっぱりねっ

書初め―新システム導入成功

「新システム導入成功」

年末からこちら、忙しくてこのBlogの更新も滞りまくっていたのだが、それはこれがあることが大きい。
来年の4月から、会社の業務と会計のシステムを全部新しくするってことで、いまオオワラワなのだ。
大手SIベンダーの人が大勢つめて作業している。
俺も会計システムの方は、完全に把握しなきゃいけん立場になっちゃってるから。

でも、やるからにゃ、成功させたい。
愚痴っていても始まらない。

会社にいる時間も長くなって、家族にも申し訳ないっす。
スマン、お前ら。
おら頑張るからよっ!

投稿者 yoshidako : 09:41 PM | コメント (0) | トラックバック

January 07, 2007

英語ヤルゼ!

書初め―英語ヤルゼ

「英語ヤルゼ」
今年は懸案のこれに着手したい。
勉強のやり方は、多読で行きたい。

SSS英語学習法/多読+シャドウイング

これ、以前からやってみたかったのだが、着手までなかなかいかなかった。
だが、今年はやるぞ!という気力が漲っている。
いつかやろうでは、いつかは来ない。
結果、いつまで経っても英語は使えるようにならない。
多分今やっておかないと、ヤバイ。
絶対必要になると思うから、今からやろう。

投稿者 yoshidako : 10:51 PM | コメント (0) | トラックバック

January 06, 2007

一月一曲

書初め―一月一曲

「一月一曲」
今年は最低このペースで作りたい!
デモテープも作りたいし、ライブもやりたいし。
作りたい!作るぞ!

投稿者 yoshidako : 09:40 PM | コメント (0) | トラックバック

January 04, 2007

家内安全って心境なんだよ

書初め―家内安全

「家内安全」
今までは、この言葉を年頭の目標に掲げようなんてことは、全く無かったわけで。
もっとアグレッシブな言葉や内容を考えないと、意味が無いと思っていました。
だけど、子どもが生まれると、変わるもんだね。
心境が。
今は、なによりも家族が無事に一年過ごせることが、なによりなんて思っちまってます。
はい。

投稿者 yoshidako : 08:13 PM | コメント (0) | トラックバック

January 03, 2007

アウトプット倍増計画

書初め―アウトプット倍増計画

今年の目標。
とりあえずここから。
「アウトプット倍増計画」

学習の効果は、入れた量でなく出した量に比例する。

すごいやり方(大橋 禅太郎・倉園 佳三共著)

これを実践しようと思ったのだ。
だからこのBlog、初心に戻って、毎日更新しようと。
そこからやっていこうと。
スタートしたところだ。

投稿者 yoshidako : 12:38 AM | コメント (0) | トラックバック