« 静音電源 Seasonic SS-460HS/S を使ってみる | メイン | こいつぁ、僕の三輪車!愛用のマシンだぜ! »

October 20, 2007

お芋掘りに行ってきました

前の会社(つっても辞めたのはつい先日だけどね)での同僚の旦那さんが、横浜で農業をやっておられる。
「お芋掘りやるよ。」
と、声をかけていただいたので、行ってきましたよ。
うちも、引っ越す前までは家庭菜園をやっていたのだけど、今の町田市はなかなか難しいからねぇ。

お芋掘り

小学生が沢山きていて、息子はかなり落ち着かない様子。
だから、うちのファミリーだけは、じゃがいもを掘らせてもらった。
他のみんなは、里芋とヤーコンって芋を掘っていたんだけどさ。
じゃがいもを掘っているうちに、ゴキゲンになってきて、上の写真のようになりましたとさ。

楽しかったね!
また行こうね!

いただいてきた、じゃがいもとさつま芋といんげんの、そりゃ美味かったこと!

投稿者 yoshidako : October 20, 2007 10:42 PM | このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshidakosuke.com/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント

コメントしてください




保存しますか?