« 0才児がこんなにしっかりしてるとは知らなかった | メイン | ノラないから帰ってきた »

April 12, 2007

ジュニャーが一歳になりましたよっ

もう、本当にここまで無事でよく育ってきてくれたと思います。

かつては1歳になるまでに赤ちゃんが亡くなるケースがとっても多かったらしい。
今では、ずいぶん減ったものの、それでも年代別の死亡率でみるとかなりの割合だそうだ。

うつ伏せで寝ていたり、立て膝からばったり後ろに倒れて頭をうったり、
「無事か!?息してる!?」
って事の連続で、冷や冷やすることも多々あったけど。
そんな中、元気に育ってきてくれたことに、まず感謝したいね。

最近はメチャメチャ忙しくて、終電で帰る日が続いていたんだけど、そんな合間の休日には
「こいつも一年前はお腹の中に入っていたんだもんねぇ。」
なんてヨメさんと話していた。
そう考えると不思議だよ。

1年で暮らしが一変した。
俺は、仕事に行っている時間は基本的に変化なしだから、朝夕と休日だけだけど、ヨメさんはがらっと変わっただろう。
見ていて大変そうだと思う。
休む間もなく、家事に育児に走り回ってる感じだ。
よく遊んでくれているようだし。
ヨメさんにも大感謝だ。

俺も、こんなにも会社に居てはいけないよなぁ。
もっと一緒に居る時間をとりたい。
こんなにかわいいジュニャーとさぁ。

さあ、一歳の君にはどんなことが待ち受けているんだろう。
一緒に楽しんで進んでいこうぜ!

投稿者 yoshidako : April 12, 2007 08:51 PM | このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshidakosuke.com/mt/mt-tb.cgi/1140

コメント

ウチも3ヶ月の娘がいます。
ちょー可愛いです。

投稿者 kensuke : April 18, 2007 09:49 AM


1歳おめでとうございます!!

子どもの成長ってすごく早いですよね。
同じスピードで年をとっているかと思うとゾッとします・・・(笑)

それにしても、息をしてる?!っていうのすごくわかる!
普通に寝てても静かすぎて息を確かめてしまったり。


ジュニャーちゃんが元気にたくましく育ちますように!

投稿者 mayu : April 18, 2007 02:41 PM

コメントしてください




保存しますか?