« 今度、引越すことにしました | メイン | 今日も元気!7ヶ月を過ぎました »

November 01, 2006

部屋の思い出

今日まで住んでた家に、最後の片付けに夜一人で行ってきた。
朝までは家族3人でそこに居たのに、今はがらんと何も無い。
この家で、こんな事があったなぁ、ヨメさんと色んな事話して、色んな事したなぁ、息子の人生で最初の家がここだったのだし、と色んな事が思い出されて、感傷的になってしまっった。
早く移りたい!って気持ちで速攻物件探して決めて、引越しまで漕ぎ着けたのに。
なんかいざ移るとなると、名残惜しい気持ちになってる。
狭かった家だけど、こんな楽しいこともあったよねってのが無くなっちゃう気もしてさ。
大方の照明器具ははずしちゃったから、薄暗い部屋の中だけど、なんだか写真をいっぱい撮ってしまった。

「今までありがとうございました」
最敬礼して、部屋を後にした。

投稿者 yoshidako : November 1, 2006 11:05 PM | このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshidakosuke.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント

10年前、世田谷から町田に引っ越したとき、同じような感情を味わいました。
新婚から10年すんでいたマンションの一室でした。
何はともあれ、町田にようこそ!

投稿者 ももパパ : November 14, 2006 12:42 AM

私も、以前住んでいたマンションを引き払って町田に引っ越すときに、同様の気持ちになりました。
でも、新しい生活は未来に向けたスタートですので・・・宴会しましょ(笑)
連絡待ってます。

投稿者 ももパパ : November 19, 2006 12:03 PM

アワワワ・・・!
ももパパさん、すみません、暫く更新サボっていた間に2回もコメント下さってたんですね。
何故かスパムコメントに埋もれてしまっていました。

まだ落ちついた訳ではないのですが、お会いしたいので、連絡します!

ああ、宴会!
なんてステキな響きなんでしょう(笑

投稿者 よしだこうすけ : November 29, 2006 07:53 PM

コメントしてください




保存しますか?