« しだれ梅 | メイン | 楽しいMSSGのあとの、最悪な帰路とオレ »

February 25, 2006

MSSG第3回に行ってきました

楽しかったです!<まず、結論から書く。コレ大事。

第3回のMSSG(Modern Syntax Shibuya Gathering)に行って来た俺が来ましたよっと。
あの、3回目で3回ともお邪魔しているということもあり、
「いやぁ、一年ぶりですー。」
なんて、和やかな挨拶を交わす人が多かった今回のMSSG。
雰囲気を感じていただくには、なんといってもModern Syntax Radio Showを聞くのが一番でしょう。

Modern Syntax : Modern Syntax Radio Show 21回目

公開録音っていうか、みんなで酔っ払っててんでバラバラに何事かを喋っているのが楽しいです。
あの、普段はいわゆる普通の建設会社で経理マンやってますので、Blog界隈(ってどこだそれ?セルフ突っ込み)やIT業界界隈で働いている人が多い、今回のオフはとても刺激になりました。
20人もの参加者だったので、挨拶ぐらいでほとんど話が出来なかった人もいて、毎度のことながら残念でしたなー。

そういえば、昨年はちょうどAJAXが騒がれ始めてた頃で、モダシンさんがエントリータイトルのインクリメンタルサーチを見せてくれて、「おおーーっ」と驚いたり、Tigarさんが新しいGadget持って来てたりと、そんなことも面白かったのを思い出しました。
今年は上にも書いた、Pod Castingですな。

んま、またいろんな人と知り会えて、色んな刺激を受けることが出来て、非常に有意義な3時間ちょっとでありました。

あ、書き忘れてた。
今回、ヨメさんに頼んで “鯛めしのおにぎり” を作ってもらったとです。
12個持っていったんですが、気づいたらなくなってました。
あっという間にみんな食べてくれたとのこと。
ありがたいですね。
お味は、いかがでしたかー?

さて、参加された方はこちらでーす↓↓↓

(ここに後から書き込まれる予定・・・)

ただ、楽しかった余韻を胸に帰路についたのだが、とんでもないことがこのあと待っていたのだった・・・(つづく)

投稿者 yoshidako : February 25, 2006 11:59 PM | このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshidakosuke.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントしてください




保存しますか?